好きなものを好きなだけ

つらつらと語る

夢の続きを一緒に見たい-24から感謝届けます-

 

 

 

 

 

はちどめまして、すやです。

お久しぶりです。

メリークリスマスもあけましておめでとうも過ぎ去り、慌ただしい1月もそろそろ終わりですね。

今回のブログはあれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズWESTさん

東西ドーム公演おめでとう!!

 

 

 

 

 

ってことが言いたいだけのブログです。

あと

ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝届けます』

を購入致しまして、無事号泣しましたのでそちらもポチポチしようかな、と。

大したこと書いてないですが思いの丈をちょろっと記録に残す意味も込めて語ってみました。

まぁ自分流の感想をぶわぁーしてるだけのブログです。

あったかい緑茶でもお供にしながら読んでくださると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログでは8月の重岡さんの誕生日おめでとう記事以来ですね。

 

Twitterでは12月の頭に呟いたきりになってます。

 

 

 

 

 

何してたかと言いますと

入院してたり引っ越したり仕事の環境変わったりと、なんやかんやバッタバタしておりました。

(確か去年の同じ時期にも怒涛の忙しさ&色々な危機に直面し、精神病んでた気がする。そんな中ジャニーズWESTさんの『WESTV!』を見に行ってどハマりしたんだから人生って分からないもんだ。)

 

 

 

入院したのが12月の下旬。

クリスマス当日は病室で迎えた。窓から見える景色はイルミネーションが輝いて…とか言いたかったけど、あいにく窓が見えないところにベットが置かれてしまったため、クリスマス感溢れる外の景色は全く見ていない。せめてものクリスマス感を演出するための小さなケーキを食べた。美味しかった。

 

 

そんなクリスマスの夜、消灯も過ぎた時間にすやはこっそりとプレーヤーを取り出した。

クリスマスの今日、これを見ると決めていた。

 

 

 

 

f:id:aaa___zzz:20200118212005j:image

ジャニーズWEST 1stドームLIVE

24から感謝届けます

 

 

 

ジャニーズWESTさん、初のドーム公演のLIVEDVDである。

WESTV!、なうぇすと、に続いて3本目のジャニーズWESTのDVD。

 

入院の荷物を詰める際、これをいの一番に入れた。パンツよりも先に入れた。絶対にこのLIVEDVDを、クリスマスの日に見たかった。

 

 

 

ジャニーズWESTさんの沼に浸かってからはや数ヶ月。このDVDはヤバいとファンのみんなが口を揃えて言っていた。なにがどう凄いのか。ドームの感動とは何なのか。私はよく分かっていなかった。

 

何度かアーティストの公演でドームに行ったことはある。大阪にいた頃は京セラドームにも行ったし、上京してから野球を見に東京ドームにも行った。

 

なんだかんだ言ってもライブはライブ。同じように歌い同じようにパフォーマンスをし、同じようにみんな楽しむ。ホールだろうがアリーナだろうが、それこそドームだろうが、大きさが変わるだけだろう。何がそんなにヤバいのか。

なんて思いながら、持ち込んだプレーヤーにイヤホンを繋ぎ、夜深くにポチッと再生した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本編、ドキュメント、全て見終えた私のパジャマの袖はべちょべちょに濡れてた。

 

 

 

 

 

私の語彙力ではどう言い表したらいいか分からない。でも書きたいこと、言いたいことが沢山あるし、沢山幸せな気持ちになった。

 

 

 

 

 

本編始まってすぐに映った観客席にいる女の子が持ってる団扇。『初ドームおめでとう』の文字。

正直言うと、私はファン歴が浅いこともあり、団扇の意義をよく分かっていなかった。

この団扇を見てなんとなく分かった気がする。

嬉しくて、伝えたくて、楽しみたくて、公演までの期間さえも楽しさと待ち遠しさがあって、当日を最高以上のものにするために作るものなのかな、と。

なんだかいいなぁ、そういうの。

 

 

 

最初のVTRに出てきたサンタさんを見れたのが、私の今年唯一のクリスマスらしさだった。

でもソリで空から行くのがサンタさんなのに藤井サンタは道路の道調べてるあたり、「ぽいなぁ〜」って笑った。別に道わからんでもええで。

あとトナカイのくせにトナカイの引くソリに乗る濵田トナカイも笑った。君も引かんかい。

 

 

 

幕が落ちて、きらっきらな笑顔のWESTさん。

世間一般の人が思うWESTさんらしい曲。

明るくて派手で盛り上がって、勢いそのまま駆け上がっていく曲。

らしさ全開で全力で楽しみながら感謝の気持ちを歌ってくれる曲。

最初の3曲めちゃくちゃ好きだ。

 

 

 

「みなさま

   僕達の夢へ、ようこそお越しくださった!」

 

初めて聞いた時衝撃的だったな。濵田さん。

そんな素晴らしい言葉の選び方ある?一番最初に泣いたのはここでした。

ライブはライブ。大きさが変わるだけ。そう思ってた。そんなことなかった。ここは彼らの夢の場所だった。凄い綺麗な夢だった。ずっと見てたいって思うくらい。

 

 

 

 

 

次の曲で小瀧さんが

「タオル回せぇぇ〜!」って言ってたけどファンの子回してる子いなくね?って思っちゃったのは許して欲しい。

あれかな、タオル振り回したら繊維とか気になるから。回さなかったのかな。うん。

 

 

 

いつの間にか現れた神山クマさん。

お菓子あげなきゃ。

 

 

 

『全身全霊で 叫べ』って自分たちが全力で叫んで歌う濵田さん藤井さん小瀧さん。

盛り上がりに拍車がかかりますね。一緒にいやほいしたいな。

 

 

 

OP挨拶も良かったなぁ。

「史上最強のファン」

「ここに連れてきてくれてありがとう」

心がホッコリした。

 

 

 

ダンス曲が続いたのは私得。

何回も見返した。今回はダンスブログじゃないから置いとくけど!これだけ言わせて。

小瀧さんダンス上手になった…!すごい、お菓子あげなきゃ。

 

 

 

 

Jrコーナー。

私はさ、当時のこと知らないから。残したいと思ってくれた中間さんありがとうね。

おかげで見れました。

生地が薄い衣装。袖がない衣装。

 

 

 

Stay Goldでまた泣いた。

あんなにニコニコ歌って踊ってくれてるのにね。

この曲めちゃくちゃ歌詞良くない?

 

 

 

ロッコ乗ってたじゃないですか。あれ、フロートって言うの初めて知った。

フロート乗ってるのにぴょんぴょん飛び跳ねて回ってさ、全身で表してくれるの。

うれしい!たのしい!大好き!って(突然のドリカム)

こっちも楽しくなっちゃうね。

 

 

 

クリスマスメドレーの衣装めちゃくちゃ可愛いよね。その下にメンバーカラーのツナギ着てたのは爆笑したけど。

正直、シンデレラクリスマスとSNOW!SNOW!SNOW!しか知らなかったから初めて聞く曲いっぱいだったけど。濵田さん何回も出てくるところ笑ったし、風船降ってきてキラキラしてたし。知らない曲いっぱいなのに一番好きなコーナーやったな。

 

 

 

そのあとのパラパラコーナーは私が好きになったWESTさんだったな。

全力でアホなことして、全力で楽しんで、周りの人巻き込んで笑ってるアイドル。

カラーツナギ着て、謎に袖ヒラヒラつけて、ハートのサングラスかけて、そのアホみたいな(失礼)サングラスを外すとき無駄にキメ顔して。

…見ながら、アイドルとはなんぞ?って思ったりもしたけども。楽しいからいいや。

 

 

 

次の曲、CHO-EXTACYからバンバンッ!!まで

照明の転換が個人的にすごく好み。衣装そのままであれだけ雰囲気変えられるのは、勿論本人たちの実力もあるだろうけど、照明舞台装置の力も大きいんだろうな、と。

one chanceが一番好きですね。最初から最後まで好み。解釈の一致。ほんと好き。

 

 

 

もう最後の挨拶からラストの曲までびゃぁぁ状態ですよ。桐山さんから始まり中間さんまで。ずーっとボロ泣き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね。

この人たちあんまり暗いこと言わないじゃないですか。

自分もみんなと一緒、1人の人間。一緒に頑張ろうぜ!って言ってくれる。

昔あった苦労とか、ケロッと笑いながら気にしてないような顔で言う。

前しか向いてねぇ!って声を揃えて言う。

 

好きだなぁって思いました。

 

 

 

私はね、あくまで私は。

アイドルの応援を趣味として楽しんでるので、趣味がしんどくなりたくないんです。ずっと楽しくわいわいしてたいんです。仕事とかリアルのしんどい事をちょっと忘れさせてくれる場でありたいんです。

苦労話とか、本人たちのしんどい思いとか、言うな!って訳じゃないんです。なんていうのかなぁ…上手く言葉が出ないんですけど。

 

だから

ファンに見せてくれる部分が底抜けに明るい

たまに曇っても、根本にある明るい楽しい部分を見せてくれる

そんなジャニーズWESTさんが好きですね。

楽しい。

 

 

 

 

ファンの人も素敵よね。

ユニットとかになるとペンライトをメンバーの色に変えて、挨拶の時も一人一人変えて。

観客席に映るファンの中に、泣いてる子とかいて。

同じものを好き、ってそれだけで最強だから。全部とっぱらって仲良くなれる最短の道だと思うし、何かを好きって気持ちは大きいもんね。

だから私のことをフォローして下さって、お話して下さる方達みんな親友ですね(?)

これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポロッと書きましたが、入院しておりまして。

大したことじゃないんです、自分は舞台に立たなくても、講師として踊っていきます。リハビリも順調で、さくさく引越しも終わりました。

キッチンが狭くなった代わりに、寝室が大きくなりました。料理はほとんどしないので大丈夫です、嬉しくておっきいベットを買いました。誰かと一緒に寝れるくらい大きいのでおっきい抱き枕を買いました。朝起きたら足元に転がってる可哀想な抱き枕です。

 

 

 

色々ありましたが、良かったこともあるんです。

まず!オフ会なるものが出来ます。お会いしたいですね。同じものが好きな人達と。

そして!ちょっといい感じの人も出来ました!抱き枕さんが役目を終えるのも近い!既に役目をあまり果たしてないところがあるのは否めない!

 

 

 

 

そしてそして!!!

ジャニーズWESTさんがライブしますもんね!

アリーナツアーもドーム公演も楽しみですね!行けたら嬉しいし、外れちゃってもまたDVDで楽しみたいね。

例年ではツアー前にアルバムが出ると聞きました。発表が待ち遠しいね。

 

 

 

 

好きなものが増えて嬉しいなぁ。

1年前、ジャニーズWESTさんのライブに行った自分を褒めちぎろう。よくやった。

おかげで今、めちゃくちゃ楽しいぞ!ありがとうな!自分!!!

 

 

これからも楽しくオタ活するぞ!っていう決意表明で終えようと思います。

 

 

 

 

 

改めましてジャニーズWESTさん

アリーナツアー、東西ドーム公演、おめでとうございます。私の日々をさらに楽しくしてくれてありがとうございます。

 

全力でアホなことをしてるあなた達が好きです。

もしいきなりキャラ変して全員王子様キャラで「お姫様たち」とか言い出しても好きなままだと思います。

一緒に楽しませてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズWESTさんの夢の続きはもうすぐですね

 

 

 

 

 

f:id:aaa___zzz:20200118212017j:image