好きなものを好きなだけ

つらつらと語る

アメノチハレとDrift!!のダンスがすごく良い

 

 

 

 

 

 

ごどめまして。すやです。

相変わらず推しは決まらぬまま、ジャニーズではジャニーズWESTさん、KーPOPではSEVENTEENさんの深すぎる沼にハマりそうです。後戻り出来なさそうなので、辛うじて浸かっていない右足に全身全霊をこめて踏ん張っていますが、落ちるのも時間の問題。

 

 

 

さぁ、そんなすやですが今回は

2019.4.19少年倶楽部プレミアムにて放送された、ジャニーズWESTさんのアメノチハレとDrift!!についてひたすら語りたくてひたすらポチポチしてます。

 

多分長くなると思いますので紅茶とケーキでも用意して、暇つぶしがてら読んでやってください。

ケーキはタルトがオススメです。

 

 

 

さぁ、いきます本編。

ブログを書くようになってからエンターキーの反応が鈍い私のパソコン!!買い換えるまでは持ってくれニコイチで頑張ろうぜよろしくぅ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメノチハレをひたすら語る

 

 

 

 

 

2019.4.24発売、ジャニーズWESTさんのシングル アメノチハレ。

私よりファンの方のほうが詳しいだろうから説明不要だと思います。知らない人はとりあえずジャニーズWESTさんが爽やかに歌ってるシングル、とだけ把握しとけば大丈夫だと思います。知らんけど。

 

メンバー事にダンスについて語ろうかと思いましたが、アメノチハレに関しては振り付けメインで語る。なぜならば構成が私のツボにどハマりしたからである。

歌メインやからばりばり踊ってるわけではないのですが、フォーメーション含め構成、美術照明演出がべらぼうに良い。

 

 

 

 

 

傘が散らばってて照明の当てる色を変えることでまず画面が華やか。初めは『雨空見上げて 涙を隠した』の歌詞通り雨をイメージした深い青。

青のバックライト少し入れてるから、演者の姿が床に反射してるのも、水溜まりみたいな雨の世界が演出されてて芸細かいなぁ~。

 

サビに入るとSS(舞台横にある照明)が強くなってバックライト強めで一気に明るくなる感じ。歌詞の通り励ましてくれてるような、大丈夫だよって肯定してくれる世界観の表現が最高に合ってる。

 

大サビのときは最大限に暗くしてブルーライトとピンスポ、この後のカラフルで派手な演出を際立たせるためやろうな~。暗くなりすぎないのはポイント(ドットみたいな水玉の照明)のおかげかな?マニアックなこというと、小瀧さんのピンスポから濵田さんのピンスポに切り替わるタイミング、照明さん完璧ですね!!!絞り方うま~。これ手動かな、自動かな。どっちやろ!?うま~。

 

ラストの『大丈夫』までは照明変えず、メンバーが散らばるのに合わせて綺麗なグラデーション。

下手(観客側から見て左)が暖色系で上手(観客側から見て右)が寒色系で世界が2つあるみたいな演出ほんっっまに好き!!

最大まで色あげてるから、床にうつる姿も最初と違って衣装の色まではっきり見える。緩急の差をつけて歌詞とリンクさせてるあたりとても好き。

 

あぁ~良い~。照明さんありがとう~。

美術さんありがとう~。傘の置く角度によって1つの傘でも影が出来る最高~。

照明だけで1000字近く語ってるとか自分でちょっと引くわ。

 

 

 

 

 

振り付けはね、あの最初の0番(センター)に1列最後尾から小瀧さんが上手前に出てくるのも勿論良きなんですが!!!

小瀧さん以外の6人が手を開いてるじゃないですか、その!!!藤井さんの手を!!!見てくれ!!!指が長い!!!私に突き刺さるありがとうございます。

 

あと小瀧さんが前出てきてカメラ抜かれるところ。本メロに入る前のタンッタンッタン、の音のアクセント。1つ目のアクセントで右手上げて、2つ目で顔下げて、3つ目でゆっくり上げる。初見のときめっちゃ感心した。私やったら3つ目のアクセントで勢いよく顔上げるもん。上げたくなっちゃうやん、音通り。ま~さかロールアップしてくるとは思わんかったでほんまに。やられたわくっそぉ~。センスの良さ~。

 

広がって右手出す振り、体の角度バッラバラやでちょっと!!!どっち足重心やねんて!!!ごめん、ここほんま気になった偉そうに言うてごめん!!!あ、石投げないで!!!

 

次の0番集まってくるところ、WESTさんて真ん中集まったフォーメーションの立ち位置ほとんど完璧に入るよね。私2列目で1列目がライン間違えてもろ被りとかされたらイラッとするから。ダンサーの喧嘩の原因で多い理由これやから。立ち位置大事。

 

きた。神山さんのソロ。『微笑みながら』のときセンターで6人が二列作って、0番に重なった瞬間濵田さんと桐山さんが飛び出してハモリ『心が泣いていた』のとこ。うわ~。振付師さんのセンス~光ってる~。

しかも何が良いって、神山さんの前にいる中間さん重岡さんが1回0番通り過ぎて大きく交差してバックステップで0番に戻るから、神山さんの後ろで同じことしてる濵田さん桐山さんが飛び出したように見えるところ!!!前2人の大きな動きに目がいったと思ったら飛び出した2人のハモリ。メリハリの付け方!!!

しかもしかも、中間さん重岡さんが大きく0番通り過ぎるから歌ってる神山さんの顔を隠さない。ソロの人の前を移動させる、って結構リスキーやけど絶対に邪魔しない、きちんとソロを目立たせる振り付け。もう配慮が日本人のそれ。細かい気配り。おもてなし(違う)

ちょっと説明下手で分かりにくかったらごめんなさい、感動した。

 

『喜びを抱いて泣いて笑って』の手振り。歌詞とのリンク。ダンスナンバーじゃなくてもこういう細かい描写は見てて楽しい。好き。

 

大サビで次は小瀧さん下手。出だしの振りと反対の立ち位置にすることで、最初の涙云々の世界とは対称に晴れやかな世界へ、みたいな対比を想像させてくれるあたり。これは私の勝手な解釈だけども。

 

ラスト絶対上むくと思った~。私もこの歌詞やったら上向かす~。

カメラさんラスト上にパーンアップしてほしかった。それか引いていってほしかった(小声)

 

 

 

 

 

 

いやほんとセンス。構成振り付けの良さ。

めっちゃ勉強になりますありがとうございます。誰ですか作った人。ありがとうございます。これからもその才能を最大限に発揮してくださいありがとうございます。

もう心のそこからありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、さくさく次に行きましょう。

紅茶のお代わり用意してきていいよ。長いもんね、1杯じゃ足らんよね。

なんなら続きは次の日でもいいです。読んでいただけるだけで有難いですもの。こっから更に長いので。書いてる本人も書きたいこと多すぎて引いてるけどポチポチする手が止まらんからこのまま書き続けます。

 

 

 

Drift!は私の大好きダンスナンバーなので、振り付けをメインに、私が個人的に好きな部分をメンバー別にして語りました。ここまでくるとただの自己満。

でもブログってそういうものだと割り切ってひたすら語ります。趣味が合う人ぜひ読んでやってください。

いくぜっ!頼むからついてきてくれエンターキー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Drift!!をひたすら語る

 

 

 

 

 

まずはずらーっと振り付けについて語りたいと思います。

 

声を大にして言いたい。

 

 

 

衣装が良い!!!

(振り付けちゃうんかい)

 

 

 

WESTVの感想のときも書きましたが、シックな深い赤、黒のパンツ。これ絶対金かかってる。フルスパンなんてお値段高いもん。

中間さんと小瀧さんのジャケットの形が好きです!!!

あんなロングジャケット似合うの?顔小さいからかなるほど。

あんなショート丈似合うの?足長いし細いからかなるほど。スタイルの良さ。

あの衣装めちゃ好き。ジャニーズって衣装どんな感じでオーダーしてるんやろ。歌番組とかで私服っぽい衣装で歌ってるときもあるし、今回みたいにガチガチに固めてくるときもあるし。なんなんやろ。ダンスナンバーは固めてくるの?

余談ですが乃木坂の衣装全部可愛いよね。私は服のセンスまるで無いから衣装さんって凄い。

 

 

 

 

 

さぁ、脱線しましたが振り付けの話をしよう。

最近のジャニーズって大学卒業した人おるし振り付け出来るし、なんなん?こんな振り付けされたら私らの仕事なくなるわほんまに!!(半ギレ)

 

何回も再生したけど腹立つくらいかっこいい作品に仕上げてきたから、ヤケになってめちゃめちゃ細かいところまで見てしまったから今から語るぞ覚悟しろよごらぁ!!

 

 

 

 

 

とりあえず好きな振り1つ目は

小瀧さん囲んでターンステップしながら6人が回るところね。円の外脚振ってターンしながら、お互いの感覚掴みながら円作っていって、中脚振って円崩して1列なるところね。踊り手側からしたらめちゃくちゃ有難い振りやないか。だって円作る瞬間は中向けるもん。自転しながら円作りながら更に円周に回るって難しいもん。やから一発目に円中央を向かせてくれたらだいぶ楽になる。お互いの距離感分かるし、円の大きさコントロール出来るもん。めちゃくちゃありがとうございます。配慮!!!

半周しか回ってないから移動もそんなに大変ちゃうし。でも円周して自転してターンステップしてるから派手に見えるし。振りとしては珍しくはないけど、基本もきっちり作れる、それを踊れるっていうのはポテンシャルの高さが伺える。ひゃぁ~。

 

続きまして濵田さんのソロ。『今日が明日に変わる 59から0へ』のところの振り。

最初は濵田さんのアップやから6人が何してるか分からんけど、前列後列の間を濵田さんがカメラに向かって歩いてくる時。その6人のジャケット返しながらのターンね。ジャケット返してるというか、中の手を振って回ってるだけやねんけど、下手からのカノン。下重心から1度上体上げて、そっからまた落とす。

うーわこれしんっっっど!!!アップダウン多っっ!!しかもこの次。

桐山さんの『強引に定めたこの境界線を』の歌詞の『強引に』の『に』のところ。左足の下重心でカウント刻んでるところを、1回右足を左足に寄せて、そこから改めて真ん中重心の下に下げるんですけど。1回足を寄せることで、上体は変わってなくてもメリハリが出るし、次の腕を下に振りやすくなる。派手さはないけど繋ぎとしての役目を最高に果たしてる。まぁしんどいんですけどね、これ!!!

 

次のフォーメーション移動。

『境界線を塗り替えよう』のあと全員が軽く後ろに飛んで円を壊して移動するところ。重岡さん下手にいたところを後ろ回って上手側に移動して、その間に藤井さん濵田さん神山さんがフロアステップ踏んで、んで重岡さん0番挟んで中間さんと向き合うんですけど。

あれ、中間さんどこから来た?と思い見直してみたら、フォーメーション移動する前、中間さんも下手にいました。

重岡さんは後ろ回って上手行ったけど、中間さんは下手から移動してないのか。ということはカメラ抜かれてないけど、ここはフリーのダンスポイントだな。このフォーメーションの発想私には無いな…。どうしても対称と同じルート通らせたくなるし、見せ場のフロアステップの直前に幾ら後ろとはいえど人を通らせよう、移動させよう。ってGOサイン出せない。神山さんめちゃめちゃ男らしい性格やな…。思い切りがよすぎる…。

 

ドルフィンは後で個人で語るので省略。

あ、ドルフィンバックは桐山さん小瀧さんが一発目の音。濵田さん神山さんが二発目の音で上がってくるのが音めいいっぱい使っててときめいた。

 

中間さんの『誰よりもslipping like a skate』のとき横一列になるところ。WESTさんほんっっと1列並ぶの上手い。簡単やん、って思うじゃないですか?簡単ちゃうんすよ。出来ない人ほんまいるんですよ。どーしても半歩出ちゃう人いるんですよ。

横一列、縦一列。こういうのは次のフォーメーションを際立たせるために必要なんですけど、それが決まらないと次がどれだけ派手でもかっこよさ半減しちゃうんです。単調な振りは、個性出しつつも最低限揃えるところは揃えないと見てて違和感が凄いんです。こういうのがキチッと出来る基礎力はほんと必要。さすが。

 

最後のシートベルト外して、ドア開けて、閉めて、鍵閉めて。のところは遊び心があって凄い好き(私はこう解釈してるけど、間違ってたらごめんね神山さん)

 

 

 

 

 

私の好きな振りはこのくらいかなぁ。

専門なこと語りすぎて多分わかりにくいし、マニアックすぎて引かれるかもしれません。ほんとすみません。

個人個人のダンスについてちょろっと語りますが、なるべくライトに語ります。どうか…めげずに最後まで…お願いします…!!!

紅茶3杯目飲む?そろそろ味変えてココアとかにします?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重岡大毅

 

勝手な偏見で言うてますけど、重岡さんはめちゃめちゃジャニーズ踊りだと思ってるので、こういうダンスはあんまり得意じゃない?のかな?

WESTivalのときはどんな曲でもニコニコしてたイメージがあったから、今回のはちょっと衝撃。てっきりこの曲でもニコニコするのかと思ってたけど。

カメラ寄られたら目線外すのは知ってたけど、今回に関してはもうカメラから逃げる勢いでちょっと笑った。

 

相変わらず全体を通して重心は上。体幹あるはずやのに何で落とさへんのやろ?

音感ない人はアップダウン激しくやりすぎたら間に合わなくなるから、控えめにする。っていうパターンは知ってるけど、重岡さん音とるのそんな下手くそちゃうはずやねんけどなぁ。完璧に音拾えるタイプではないと思うけど、そこまで酷くないはずやしもっと落としても間に合うと思うねんけどなぁ~。

もしかしたら重岡さんの思うカッコつけがこういう感じなのかもな、うん。スカしてる感じ。

 

最初の小瀧さんのフェイクで1列になって、藤井さんのソロパートの直前、音のアクセントで右足左足スタンス広げて下に落とす振り。あの時飛び抜けて下までいってて(振り微妙に違うけど)、重岡さんそんなに落とせる子なのね!?ってなった。

なんとなく掴めない踊り方する…。踊りの癖が読みずらい。これがジャニーズ踊りなのかな?変幻自在てきな。

 

『握る汗』の汗弾いてる手首のスナップのキレの良さ。いきなり男出してくるやん。待って追いつかへん。

『こうしちゃいられない』の手を振るところめちゃ可愛かった。多分重岡さんはインアウトあんま得意じゃないからだと思うけど、お手手フリフリに見えてしまった。さっきまで汗弾いてたくせに、いきなりお手手振るやん。もうぜんっぜんわからへん。

 

今回の重岡さん見てて気付いたのですが、踊り方に色がある人やなぁ…。この人の特徴!!ってのがあんまりなくて、時々で踊りの色そのものを変えちゃう人。ライブとか生で見ると毎回違う。同じ曲踊ってても、同じことはしない、っていうか。

言葉にするの難しいですが、多面性があるっていうんですかね。毎回同じように踊れるのも技術ですが、重岡さんみたいに色んな色に入りこむような踊りも魅力の一つやと思ってます。みんな違ってみんないい。

 

 

 

 

 

 

桐山照史

 

はー。こういう振りが似合うわ。桐山さん。

カッコよすぎるやろ。これぞ男。桐山さん見続けたらなんか知らんけどちょっと照れる。口元緩む。それくらいかっこいい。これが…恋!?(うるさい)

 

今回で気づいたけど、桐山さん、上体のインアウトは勿論首のアイソレーション(体は動かさないで首だけ全方向に動かすこと)も上手い。

これ難しいんですよねぇ。桐山さんめっちゃ上手い。

 

神山さんソロの斜めになるところ『退屈な毎日じゃ~』ここの桐山さんの上体のなめらかさ。左から手を中央に回してきてボディ立てるはやさ。うわ~。ときめいた~。

 

サビの『限界までもうちょっと』のときの首元。頼むカメラアップにしてくれ。色気が、色気が…!!右手を顎下から弾いたときの首と顔の付け方が。色気が…!なぜ私の目はズーム機能がついてないんだ。色気が…!!

 

あとダンス関係ないけど『強引に定めた この境界線を塗り替えよう』のソロに入る前。

ジャケット正してる…。自分の見せ場の前に整えてる…。くっそダンスちゃうけどときめいた…。

 

ドルフィン入る前のバックステップで重心下まで落とすから、ジャンプしたときより高く上がったように見えるよね。こういう小技を入れるとアクロバットもさらに映える。

…あの、ドルフィンバック、上がってくる足反対ちゃう?多分フォーメーション的に反動つける足は左ちゃう…?たぶん…。

 

2回目のサビ!!上手からカメラ寄ってくるから、端っこのほうに桐山さん写ってるから見て!!首元の!!!色気!!!!!しつこいのは分かってるけど何回でも言わせてくれ。色気!!!!

 

 

 

 

 

中間淳太

 

相変わらず動きが大きい。指先まで美しい。魅せ方が良い。この人の踊り方なら上半身だけの踊りでも見てられる。極端やけど椅子に座って手振りだけの振りだけだとしても見たい。

 

サビの『Drift!!』でハンドル回す振り。もう回しすぎて壁激突しそうなくらいハンドル切ってる。ちょっと可愛い。

 

『step deeply』の!!!指先!!!!見下ろす顔の付け方!!!この人はほんっと…もう!!!!

中間さんの踊りの時、指先しか言うてないわ私。フェチがばれるわ。

 

ドルフィンしてる後ろ、中間さんがセンターのフロアステップ。ぶっちゃけステップ自体は難しいことしてなくて、片足重心、片足重心、後ろ重心、くらいの簡単なことなんだけど、首の付け方が抜群に良い。後ろステップのとき首を少し引いて、前に出る時に顎を少しあげる。それだけで首周りが強調されるから色っぽくなる。魅せ方!!!最高!!!

 

ラスト横一列になるために0番から前に歩いてくる時、あの時の手は神山さんが決めましたか?中間さんが考えましたか?どちらにせよトキメキが止まりません。顎に手置いてるだけやん。そんな所も魅せれるの?しんっどい。

 

車降りるときの振り大きく動きすぎて、下手側に体引っ張りすぎて中間さんの車だけやたら車高低いんかなって思ってしまったわ。ぺちゃんこなんかな。可愛い。

 

 

 

 

 

神山智洋

 

最初のイントロから凄い。ロックの入り方。正面向いて手の交差終わって後ろ向く時の、肩と首の入れ方。関節が人より多いんちゃうんかこの人。

 

小瀧さんのフェイクのとき1人やたら重心低い。もうがっつり下。序盤から飛ばしますね、さすがですほんと。

 

藤井さん先頭でフォーメーション移動のとき、神山さん最後尾やけど移動のときでもステップ入ってる。神山さんレベルになると普通に歩かないの?貴方はどこで力抜いてるの?もう神山さんの体の構造わっかんない。

 

ダンスナンバーのとき神山さんが0番に立つと締まるよなぁ。バランスも良いし(身長的にも)、ダンスナンバーのときの神山さんはバチバチやもん。存在感が。

『眠気を誘う』のときの移動も1人だけジャンプ高い。ただの移動でやで?そんな飛ぶ?貴方はどこで力抜いてるの?(2回目)

 

重岡さんの『鮮やかにslipping like a skate』のあとのメロディのとこのステップめちゃめちゃ綺麗。どっちの足が軸で体の向きはどっちか、っていうのがめちゃめちゃ正確。こういう細かいところはバラバラになりがちやから、合わせるの難しいよね。

振り付けした本人やから、っていうのもあると思うけど無駄な動きがない。最短の道通ってるから音のハマリもきっちり。見てて気持ちいい。

 

桐山さんの『強引に定めた~』のとこ、神山さんちょっと口ずさんでる。可愛い。

ごめん、ダンス関係ないわ。可愛すぎて思わずポチポチしてしまった。

 

ドルフィンは神山さん頭落とすのめっちゃ早いよね。やのに足ずっと上げたままで、ゆっくり落とせるのはもうテクニックの凄さ。私そんなゆっくり落とされへん。筋力凄い。

ドルフィンバックから後ろ向くときもロック入れてますけど貴方はどこで力抜いてるの?(3回目)

 

 

 

 

 

藤井流星

 

藤井さんてターンのときギリッギリまで顔正面につけるよね。中間さんも濵田さんもそうやけど。

顔正面に残すからターンのキレが良い。顔も良い。

 

サビのハンドル回す振り、藤井さんだけハンドルちょっとちっちゃない?

クルッ。ちょいっ。って感じで回してるように見える。ミニカーかな。

 

藤井さんセンターのフロアステップ。1人高い高い。元々重心上めで踊るからやと思うけど軽々とした足さばき。つま先にしか体重かけてないんかな。めちゃ軽やか。スタンスは広いから浮いてるようには見えへんし。テクニックやなぁ。

 

横一列のときの振り、左右に首落として肩のアイソレーション入れて、手首のスナップ入れてハンドル持って。の一連の流れが正確。やってることが分かる。流しすぎたらダラーって見えて何してんの?ってなっちゃうから、ここまではっきり振り付けなぞってくれるのはわかりやすい。

体の角度もついてるから立体的に見えるし。角度なかったら平面的にべちゃって見えるから奥行きなくて単調に見えちゃうんだけど、藤井さんきっちり角度つけてくれるからはっきりしてる。

 

そのあと左の人の肩持つ振りの時、藤井さんだけ(たぶん)右足でカウント刻んでる。ちょんちょん。可愛い。

 

最後のドア閉めるときが1番わかりやすいんやけど、藤井さん指先ぴっちり揃える癖ある気がする。親指以外の4本の指先ぴちって揃える。

ここが1番わかりやすいけど、他のところでいえば『こうしちゃいられない 忍ばせた』の胸の前で手振るところとか。

『大都会の夜を』の左手上、右手下で右足ホップさせるところの振りとか。指揃ってる。今回で初めて気づいた。

 

 

 

 

 

濵田崇裕

 

桐山さん同様、見てたら口元が緩む。生で見た時も濵田さん桐山さんを追ってたから、こうやってテレビでじっくり見れるってなったらニヤける。照れる。かっこいい。これが…恋!?(2回目)

 

なによりも先に言いたい。一回目のサビ。

もうファンの方ならこれ気づいてるでしょう。濵田さんワンテンポずれてる。

『限界まで~』の振りが遅くなったのは、ド忘れしたからなのか間違えたのか。

『もうちょっと』のところで帳尻合わせたけど、あの部分だけわしゃわしゃ!ってなってる。可愛い(贔屓目)

 

スタンス広いし重心低いから、『大都会の夜を 派手に横切って』のところ、ゴンッ!て低めから腕ぶんぶん振り回す男臭さがストライク。あと膝柔らかいから膝下の動きがなめらか。残像残ってる?くらいしなやか。

そのあとのインアウトからのダウンサイドステップ。腰の落とし方。やっぱり下重心の良さは力強さと男らしさが出るところだと思う。女には似合わない。

 

順番前後しますが『こうしちゃいられない 忍ばせた』のソロパートのところ、軸とは反対のつま先がが1回1回インに入るの良い。足先柔らかい人に多い。知らんけど。

 

いや~。濵田さんドルフィンたっかいな~。ひときわ高さある。ジャンプ系好きなんやろな。ジャンプの頂点高すぎやろ。飛ぶ前に1回ブワッて手を大きく上げるのカッコ良い。ドルフィンバックのとき振り上げた足も高い。起き上がり方綺麗やし、背筋強いと思う、たぶん。

 

ストフリーでカメラワークのところ。『大都会の夜を~』で一発目濵田さんが抜かれるところ。

ちょっとニコってしてる。可愛い。

またダンス関係ないやん。すまん。

 

 

 

 

 

 

小瀧望

 

歌い出しと終わりが小瀧さんですね。愛されてるんだね。

声が伸びるからかな?歌は専門外でよくわかんないけど歌割りって本人達で決めれるんですか?作詞家さんが決めるのかな。

 

『come on now』の顔がいい。そのあとのフェイクの猫背。またダンス関係ないわ。脱線がひどい。

 

サビの『Drift!!』のハンドル回すところね。小瀧さんが1番綺麗。毎回びしっ、って止まる。あのシーン写真で撮るなら小瀧さん絶対ブレへんやろな。体幹強くなったなぁ。 めちゃかっこいい。

オフィーリアちゃんから聞いたけどね。貴方免許持ってないこと。

 

『大都会の夜を~』の片足ホップのところ、右足曲がってない…。伸びてるだけやけど足が長いからプラマイゼロ(?) ぴょこぴょこしてる。

濵田さんも曲げてなかった気がする。

 

『すべて転がしてるDrift』の転がすとこの歌い方。またダンス関係ないやん。

ただこの部分はみんな好きやろ。めっちゃ転がしてるもん。

 

ドルフィンの前、桐山さんと向かい合うところ。あれ何してるんやろ。手わちゃわちゃしてるけどなんやろ、あれ。猫パンチかな?なんか可愛い。

小瀧さんドルフィン…。ライブで見た時びっくりした。背高いし足長いからアクロバットは映えるよ~。ドルフィンバックで重心後ろに持っていくの甘かったからちょこって前に出ちゃったけど、ライブの時綺麗に戻れてたの見てたよ~。

全体を通してダンス上手くなったよなぁ。偉そうかもしれないけど、見てて楽しい。

 

そして相変わらず正面振りかぶってくる角度が完璧。カメラマンもそりゃ抜きたくなるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。こんな感じで。

分かってる。皆まで言うな。自分が1番わかってる。

 

 

 

長すぎやろ

 

 

 

少年倶楽部見てすぐパソコン向かったんやけど、書きたいこと多すぎて多すぎて。

今回はあかんわ。アメノチハレの演出構成が良すぎた。んでライブでもめっちゃ印象に残ってるDrift!!。もう書くしかない。

ダンスってなまものだから、やっぱり目の前で見る方がいいんだけど、映像の良い部分もあるよね。カメラワークも含めた作品やもんね。

 

 

 

こうやってダンス見たらまーた推し決まらへんくなるやん。も~。

とりあえず なうぇすと はやく来ないかなぁ。

まさか自分がジャニーズのDVD買うなんて10年前は思ってもみなかった。

昔は宝塚オタやったからな。正反対の世界に飛び込もうとしてる。

 

 

 

 

さて、長くなりましたが

読んでくれた方、ありがとうございます。

今回は専門的なことをちらっと書いてしまってるので、文章長いし分かりにくいところ多々あると思います。やっぱり書くの難しいな。

 

これを読んで、またダンス見てみようかな。って思う方がいらっしゃいましたら本望です。

ありがとうございました~🌟

 

f:id:aaa___zzz:20190421222053j:image